FC2ブログ

♪お食事ボード

我が家の愛犬のメープル君。
手術から2ヵ月が経過しましたが、元気に過ごしています。

去勢をしたことによって、ホルモンバランスが変わったでしょうから、いろいろ変化がみられるかと思ったのですが、
今のところ、大きな変化はありません。

少し、食欲が旺盛になったような気もしますが…。

ワンコの食事は、最近は、子ども達の係りとなっています。
今のところ、朝ごはんは娘、夜ご飯は息子、となっています。
朝は主人も私もいるのでほぼ忘れることはないのですが、
夜ご飯は忘れてしまうこともあり、忘れてしまった時には主人が帰宅後にフォローをしたりしています。
ですが、帰りが遅い主人が、ご飯をあげたのかあげなかったのかわからない、ということでして…。

そこで、100円均一でホワイトボードとマグネットを買ってきて、こんな風に管理表を作ることにしました。

20200213.jpg


ちゃんとフードをあげたら、マグネットをピッと右に動かして、主人が帰ったらボードを確認し、マグネットを左に戻す、という一連の流れに…。

子ども達と主人との連携で、うっかり忘れや二重にあげてしまう、ということが防げることになりました。

ちなみに、フードは無印良品の「冷蔵庫用米保存容器」というものを使っています。
ちょうど蓋1杯分が1食分なので計りやすいです。
密閉性がないのと、袋から入れるのが入れにくいのが難点ですが…。

そして、給水コーナーはこちらのものを使っています→





生き物の世話をすることで、生命の尊さや命に対する責任といったことを少しずつ感じ取っているようです。

↓ランキング参加しています。↓
下記バナーをクリックして投票に参加していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

インスタグラム
Instagram
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

大阪でペットとお出かけ出来るNEWスポット!!Four-M PET

♡なおたんの『のほほん日記』♡ ~心の癒しブログ~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
プロフィール

satoyuri☆

Author:satoyuri☆
2010年に建てたおうちで、夫、息子、娘、メープル(トイ・プードル♂)と過ごしています。
物に支配されないSimple Lifeを実現できますように。
毎日の家事、育児、仕事がエンジョイできるよう、日々の生活を丁寧に…。

ランキング参加中
クリックで足跡を残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
検索フォーム
Sponsored Link
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる