FC2ブログ

♪生まれて初めての夢の国へ!

先日は、台風の被害について、あたたかいお見舞いのお言葉をいただきましてありがとうございました。
我が家は、幸いにも大きな被害はなかったのですが、数十メートル離れた場所では大きな被害に遭われた方も多く、いまだ、通常の生活に戻れないご家庭も多く見受けられます。
車がない不便は否めませんが、ほぼいつもと変わらない生活が送れることに感謝したいと思います。

さて、日曜日と祝日に挟まれた10月21日は、偶然にも小学校も振替休日でお休みとなり、主人も私も仕事を休んで4連休となりました。
この連休を利用して、キャンプに行く予定でしたが、車がないためキャンプは延期に…。
連休の初日は車を買いに、ディーラーさんのところへ。
高価な買い物となりましたが、幸いにも自動車保険で結構補填されたので、割とすんなりと決めることができました。
今まで乗っていた車よりも大きくなるので、運転ができるか心配です。

せっかくの平日のお休みなので、月曜日は娘が以前から行きたいと言っていたディズニーランドに行ってきました。
子ども達にとっては生まれて初めてのディズニーランド、私たち夫婦も10年ぶりぐらいとなる夢の国となります^^

20191023.jpeg


特にディズニープリンセスが好きな娘はもう大喜び!
混雑にも行列にも文句を言わずに、終始、楽しそうにしている子ども達でした。
娘の身長も102センチを超えたので、ビッグサンダーマウンテンもスペースマウンテンも乗れるようになりました。
ただ一つ残念なことと言えば、シンデレラ城が改装工事を行っていて入ることができなかったことです。
次は絶対にシンデレラ城に行く!と気合の入っている娘でした。

1日遊んで疲れてしまった子ども達は、電車の中でぐっすり眠ってしまいました。
抱っこしながら東京駅の階段をのぼるの、きつかった…。
それだけ大きくなったということですが。
我が家のレジャーといえばアウトドアで自然に触れ合うといったことのほうが多いのですが、たまにはこうしたアミューズメント施設もいいですよね。
また行きたいと思います。

↓ランキング参加しています。↓
下記バナーをクリックして投票に参加していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

インスタグラム
Instagram
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

大阪でペットとお出かけ出来るNEWスポット!!Four-M PET

♡なおたんの『のほほん日記』♡ ~心の癒しブログ~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
プロフィール

satoyuri☆

Author:satoyuri☆
2010年に建てたおうちで、夫、息子、娘、メープル(トイ・プードル♂)と過ごしています。
物に支配されないSimple Lifeを実現できますように。
毎日の家事、育児、仕事がエンジョイできるよう、日々の生活を丁寧に…。

ランキング参加中
クリックで足跡を残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
検索フォーム
Sponsored Link
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる