FC2ブログ

♪初夏の登山は達筆祈願 笑

今日はものすごい荒天ですね。
5月でこんなに暴風雨になるなんて珍しい…。
5月といえば新緑が美しく、過ごしやすい季節といったイメージなのですが。

さて、少し前のことですが、ちょっと遠出をしてハイキングに行ってきました。
行先は神奈川県秦野市の弘法山公園です。

浅間山、権現山、弘法山といった3つの山一帯を「弘法山公園」というそうです。
その日は暑くもなく寒くもなく、ちょっとしたハイキングをするには絶好の気候でした^^
新緑がきれいだったな。

20190521-1.jpg


まずは一つ目の山、浅間山(せんげんやま)にてパチリ。

20190521-2.jpg

最初、ひたすら階段を上っていくと気づけばひとつ目の頂上に到着しました。

そして二つ目の山、権現山(ごんげんやま)。

20190521-3.jpg

こちらには展望台もあり、ちょうどお昼の時間だったので景色を一望しながらお弁当タイムとなりました。

最後の弘法山(こうぼうやま)はその名の通り弘法大師がいらっしゃいました 笑


20190521-4.jpg

弘法山には井戸もあり、初めてみた井戸に子ども達はくぎ付けになっていました。

20190521-5.jpg

きっとここで弘法大師様も修行をなさっていたのでしょう。
小学校に入学して1か月の息子は、毎日、ひらがなの書き取りの宿題が出されているのですが、なかなかきれいな字が書けずに苦慮しているようなので、弘法大師にお願いしておきな、と息子に伝えたところ、まじめに頭を下げていました。早く字が上達するといいね~。

今回のコースは約7キロのハイキングコースで、標高も約200メートルと初心者向きのコースでした。
こうして自然の中を散策するなかで多くの「気づき」があるのもアウトドアのいいところ。

都内在住のため、日常生活の中で自然に触れ合う機会は多くはないのだけれど、少し遠くまでくれば都内からでも十分自然を楽しめるスポットに足を運ぶことができます。
子ども達と一緒に新たな遊び場を探索してみたいと思います。

↓ランキング参加しています。↓
下記バナーをクリックして投票に参加していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

インスタグラム
Instagram
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

大阪でペットとお出かけ出来るNEWスポット!!Four-M PET

♡なおたんの『のほほん日記』♡ ~心の癒しブログ~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
プロフィール

satoyuri☆

Author:satoyuri☆
2010年に建てたおうちで、夫、息子、娘、メープル(トイ・プードル♂)と過ごしています。
物に支配されないSimple Lifeを実現できますように。
毎日の家事、育児、仕事がエンジョイできるよう、日々の生活を丁寧に…。

ランキング参加中
クリックで足跡を残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
検索フォーム
Sponsored Link
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる