FC2ブログ

♪子ども達と歩く道

昨日のグダグダ記事に励ましのコメントを頂戴しましてありがとうございました。
今回の仕事のミスは私の知識と経験不足が発端となっているので、もっともっと勉強しないと同じようなことが起こるのだなぁと思いました。
相手のお客様にお電話を複数回するもつながらず、結局、昨日はなんの解決にも至りませんでした。
お手紙をお送りさせていただいたので、それをご覧いただき、ご納得いただけるかどうか…。
まだまだ気が重い日は続きますが、あれこれ思い悩むのも気力・体力を使うし、悩んだところで何も前には進まないし、なるべく考えないようにしたいです。
前向きになるのって難しい。意識しないと自然と悪い方に悪い方に考えてしまうのは、私だけでしょうか。。。

子ども達と保育園まで徒歩で登園するようになって、1年が経ちました。
子ども達は、道端に落ちているどんぐりを見つけては喜び、珍しい虫がいれば大はしゃぎ。
時に喧嘩をすることもあるけれど、いつも楽しいことを見つけながら毎日前をみて歩いていく姿には励まされます。

20181011.jpg


私もこんな風に楽しいことだけを考えて前進していきたいな。
大人になるにつれ、悩んでも考えてもどうにもならない負の感情に負けることが多くなった気がします。

子ども2人と一緒に保育園まで歩くのはあと半年。
あっという間に長男は小学生になります。
大人への階段を登っていく過程で、きっと辛いことも多いと思うけど、一つ一つ乗り越えられるような子に育って欲しいです。

↓ランキング参加しています。↓
下記バナーをクリックして投票に参加していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

大阪でペットとお出かけ出来るNEWスポット!!Four-M PET

♡なおたんの『のほほん日記』♡ ~心の癒しブログ~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
プロフィール

satoyuri☆

Author:satoyuri☆
2010年に建てたおうちで、夫、息子、娘、メープル(トイ・プードル♂)と過ごしています。
物に支配されないSimple Lifeを実現できますように。
毎日の家事、育児、仕事がエンジョイできるよう、日々の生活を丁寧に…。

ランキング参加中
クリックで足跡を残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
検索フォーム
Sponsored Link
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる