♪我が家の観葉植物

我が家のLDKにはいくつか観葉植物を飾っています。
昔からお花よりグリーンが好きで園芸店に行くといつも観葉植物コーナーに立ち寄ってしまいます。

今ある観葉植物で一番の古株はテルノシャングリラ。

20180517-1.jpg

大変育てやすく、すくすく育っています。
ぐんぐん伸びているので、カットしてあげなきゃなぁと思いつつ、どうやってカットしていいのやら、でそのまま放置しています。

そして、フィカスコーナーには、フィカス・ベンジャミン・バロックとフィカス・ウンベラータを。

20180517-2.jpg

ベンジャミン・バロックはクルクルとまいた葉の形がなんともかわいらしく。
こちらも結構な古株ですが、どんどん大きくなって、一度、植え替えをしました。
フィカス・ウンベラータは今年の冬に購入したもので、最近、葉っぱが一気に落ちて寂しい状態になってしまいました。
でも良くみると新芽がいくつかあるので、まだまだ現役で頑張ってくれそうです。

コーヒーコーナーの裏にもひっそりとグリーンを置いています。

20180517-3.jpg

定番のポトスですが、こちらは場所的によく水遣りを忘れるし、日当たりも良くないのですが、それでも元気です。

園芸店て気が向いたときに買ってくるのですが、葉がツルツルしたものが好きみたいで、ウンベラータ以外は全てそんな感じです。
今はミドルサイズのグリーンしかないのですが、いつか天井に届くぐらいのビッグサイズの観葉植物も飾ってみたいです。

↓ランキング参加しています。↓
下記バナーをクリックして投票に参加していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

インスタグラム
Instagram
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

大阪のど真ん中にあるペット撮影スタジオ Four-M PET(フォーウエムペット)

♡ツンデレぷす♂と時々こどもたち♡ ~猫ブログ~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
プロフィール

satoyuri☆

Author:satoyuri☆
2010年に建てたおうちで、夫、息子、娘、メープル(トイ・プードル♂)と過ごしています。
物に支配されないSimple Lifeを実現できますように。
毎日の家事、育児、仕事がエンジョイできるよう、日々の生活を丁寧に…。

ランキング参加中
クリックで足跡を残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
検索フォーム
Sponsored Link
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる