♪折りたためるバケツはこんなにコンパクト!

昨日は母の日でしたね。
子どもたちからは、前から欲しかった中川政七商店のエプロンをいただきました。
「ママ、いつもありがとう」という息子と、もじもじしていてなんていっていいのかわからない娘。
そんな娘に、息子は小声で「『ママ、いつもありがとう』って言えばいいんだよ」と教えている姿がかわいかったなぁ。
うちの子ども達は母の日じゃなくても、いつも「いつもありがとう」と言ってくれます。
子育ては何かと悩みもつきないのですが、「ありがとう」と「ごめんなさい」は素直に口に出せる子になって欲しいと思っていたので、そこだけは思いが通じているので嬉しいです。

20180514-1.jpg


デザインがシンプルで素敵なエプロンは、キッチンにかけておいてもなんとなく素敵。
子ども達(そして夫)からもらった大切なエプロンなので、家事をやるテンションもアップです♪

そして、家事のテンションがあがるグッズをこのたび入手しました。

折りたためるバケツ。



シンプルなデザインで、しかも折りたためばコンパクトに収納できる、ということで買ってみました。
軽くてコンパクトに収納できます。

20180514-2.jpg

今まではこんな感じの一般的な洗い桶を使っていましたが、かなりかさばるので、こちらの折りたためる洗い桶で大丈夫そうなら古い洗い桶は処分しようかな。

20180514-3.jpg

さっそく、五徳のセスキ水の付け置きをやってみました。

20180514-4.jpg

水を入れすぎると上のほうの折りたたみのところでクタッと折れてしまうので、若干、注意は必要ですが…。

そして、もうひとつ。



折りたためるバケツ。
こちらは子ども達の靴を洗うように買いました。
今まではプラスチックのバケツを使っていたのですが、外に置いていたら泥だらけで劣化してしまい、かといって、家の中に置くようなスペースもなかったので、折りたためるのはとても便利。

20180514-5.jpg

さっそく洗面スペースの下の収納のところにおいてみたところ、隙間スペースに収納することができました。

20180514-6.jpg

ただ、こちらは、スクエアのものにくらべると、たたみにくいです。
まだ実際使ってはいないのですが、靴を洗う以外にも、アウトドアでも使えそう。

ただ、こちらの商品、人気?なのか在庫切れの状態のようで、注文してから到着まで結構な時間がかかりました。
急いでいなかったので気長に待っていたので、私は特に問題ありませんでしたが…。

キッチングッズはゴールデンウィークにかなりいろいろ減らしたのですが、新たなキッチングッズをみているとやっぱり欲しくなってしまう…。
なかなかモノが減らせなくて反省です。

↓ランキング参加しています。↓
下記バナーをクリックして投票に参加していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

インスタグラム
Instagram
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

大阪のど真ん中にあるペット撮影スタジオ Four-M PET(フォーウエムペット)

♡ツンデレぷす♂と時々こどもたち♡ ~猫ブログ~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
プロフィール

satoyuri☆

Author:satoyuri☆
2010年に建てたおうちで、夫、息子、娘、メープル(トイ・プードル♂)と過ごしています。
物に支配されないSimple Lifeを実現できますように。
毎日の家事、育児、仕事がエンジョイできるよう、日々の生活を丁寧に…。

ランキング参加中
クリックで足跡を残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
検索フォーム
Sponsored Link
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる