♪つくりおきとキッチンの便利グッズ

毎週恒例のつくりおき。
子ども達をなるべく早く就寝させたほうがいいと思い、平日の家事負担を減らすために毎週がんばっています。
今週のつくりおきは、餃子にカレーにチャーハンにコロッケに…。

20171011-1.jpg

半日かけていろいろつくるわけですが、大量の生ごみが出ます。
生ごみは我が家は生ごみ処理機を使っているので、捨てるときにはかなり減量するわけですが…。

生ごみ処理機に生ごみを投入する場合、水分をなるべくきってから入れるようにしていますが、こんな便利グッズを見つけました。



三角コーナー代わりにもなる生ゴミ水切り器。
生ごみを入れて、

20171011-2.jpg

こんな風にぎゅっと折りたたんで水分を絞ることができます。

20171011-3.jpg


ビニールを掛けてそのまま生ごみを捨てることもできるそうです。

折りたたんでしまっておけばかなりコンパクトに。
キャンプのときとかに持っていっても便利そうです。

便利グッズでめんどうなつくりおきもちょっとだけテンションアップ!
いや、それでもやっぱり料理は苦手…。

↓ランキング参加しています。↓
下記バナーをクリックして投票に参加していただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい作り置き(#^.^#)
半日頑張った分、毎日時短でスムーズですね♪

Re: タイトルなし

アンジュまま 様

いつもブログ訪問&コメントありがとうございます。
働いていると夕飯の準備にあまり時間がかけられなくて今のスタイルが定着しました。
頑張っているわりに、うちの子達は食がなかなか進まないのが悩みの種です。
インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

♡ツンデレぷす♂と時々こどもたち♡ ~猫ブログ~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
プロフィール

satoyuri☆

Author:satoyuri☆
2010年に建てたおうちで、夫、息子、娘、メープル(トイ・プードル♂)と過ごしています。
物に支配されないSimple Lifeを実現できますように。
毎日の家事、育児、仕事がエンジョイできるよう、日々の生活を丁寧に…。

ランキング参加中
クリックで足跡を残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
検索フォーム
Sponsored Link
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる