♪軽症ですが、絶対安静と言われました

先週末のこと。

20170912-1.jpg

朝、起きたらいつものように愛犬から「おはよう!」のご挨拶。
その後、主人は一時間ほどお散歩に連れ出したのですが、帰ってきたら右の前足を引きずる、というか地面につかないようにケンケンしながら歩くようになってしまって、これはどう考えてもおかしい!
肉球を見てもとくに異常を感じられず、骨を触ってもよくわからず…。
でも明らかにおかしい!さっきまであんなに元気だったのに。

主人にお散歩で何かあったのか聞いたけどとくに心当たりがないとのこと。

で、結局、夕方病院に連れて行こうとしたけれど、なんせワンコは歩けないし、主人が車で出かけているので、仕方ないからワンコ用のリュックサックに入れて、おんぶで自転車で病院に連れて行きました。

20170912-2.jpg

このワンコ用のリュックかなり優秀です。特にうちのようなデカプーには…。

診察してもらったところ、骨には異常なし。
どうやら筋が少しおかしくなっているとのことで、人間でいうならば「捻挫」。
ちょっと踏み外したりしたタイミングで簡単にこういうことになってしまうんだそうです。
安静にしていれば治るらしいのですが、痛い足をかばうようになるともう一方の足に負担がかかり、最悪、骨折するようなこともあるそうなので、鎮痛剤の注射をうち、お薬も処方されました。
鎮痛剤の注射をうってもらったので痛みは治まったようでなんとか歩ける状態にはなりました。
ただ、薬で痛みを抑えているだけなので炎症自体はしばらく続くだろうから、最低でも1週間は絶対安静だって。
難しいよね~、安静って…。

それよりも、前回の受診(7月)のときよりも体重が500グラムも増えているので、少しダイエットをしたほうが良いそうです。
体重は6.7キロになっていました。

病院の帰り、またリュックに入れておんぶで帰ってきたけれど、病院に行くときは心配で必死だったから何とも思わなかったけど、帰り道は、重い!熱い!背中でがさがさ動く!
体重6.7キロと言われるとさらに重く感じる!

まぁ、でも軽症だったので良かったです。

↓ランキング参加しています。↓
下記バナーをクリックして投票に参加していただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

インスタグラム
Instagram
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

♡ツンデレぷす♂と時々こどもたち♡ ~猫ブログ~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
プロフィール

satoyuri☆

Author:satoyuri☆
2010年に建てたおうちで、夫、息子、娘、メープル(トイ・プードル♂)と過ごしています。
物に支配されないSimple Lifeを実現できますように。
毎日の家事、育児、仕事がエンジョイできるよう、日々の生活を丁寧に…。

ランキング参加中
クリックで足跡を残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
検索フォーム
Sponsored Link
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる