♪3歳最後の日

明日は息子の4歳の誕生日です。
なので、今日は3歳最後の日になります。
3歳の一年間は、妹が急成長したため、ほんの少しだけ育児が楽になった一年でもありました。
息子もだいぶ強い意思を持つようになってきたので、それはそれで大変ではあったけど、説得に応じたり我慢したりすることも少し覚えてきたので、楽になったなぁと思う瞬間もあります。
「悪魔の3歳」
という言葉もあり通り、うちの息子も例外なく反抗期を向かえ、頭を悩ますことも多いのですけどね。

そんな息子のお誕生日プレゼントは、半年ぐらい前から「欲しい、欲しい」といっていた自転車を買ってあげることにしました。
先週注文していた自転車が納車されたので、土曜日に受け取りに行ってきました。
お誕生日当日まで隠しておくのには少し大きすぎるので、少し早めのお誕生日プレゼントを渡してしまいました。

20170321-1.jpg

さっそく、乗ってみました。
おそるおそる乗り始めましたが、30分もするとスイスイとペダルもこげるようになりました。
いつもストライダーで練習しているからか、覚えるのも早い気がします。
ストライダーにはついていないブレーキやベルが楽しいようで、ブレーキをかけたりベルを鳴らしたり、いろいろ楽しんでいます。

自転車を乗る技術だけでなく、交通ルールも教えてあげないとなぁ。

↓ランキング参加しています。↓
下記バナーをクリックして投票していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

インスタグラム
Instagram
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

♡ツンデレぷす♂と時々こどもたち♡ ~猫ブログ~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
プロフィール

satoyuri☆

Author:satoyuri☆
2010年に建てたおうちで、夫、息子、娘、メープル(トイ・プードル♂)と過ごしています。
物に支配されないSimple Lifeを実現できますように。
毎日の家事、育児、仕事がエンジョイできるよう、日々の生活を丁寧に…。

ランキング参加中
クリックで足跡を残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
検索フォーム
Sponsored Link
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる